踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

見に行ってきました。
普通に面白かった。
2とか3やスピンオフ作品って全然面白くなかったけど、今回は普通に面白かった。
テレビのあれもとんでもだったけどね。


とは言ってもツッコミどころはいろいろ。
バスでドーンってあんなんいらんだろ。ちゃちなcgだし。


この15年で刑事物のドラマってやはり変わっていきました。
この踊る大捜査線 THE MOVIEの時あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIEを見た時ものすごく古くさいものに感じました。
そして前回の踊る大捜査線 THE MOVIE3を見た時に、相棒とかと比べて古い感じを受けました。
時代が変わってるんだね。
いつまでも同じものは創れない。キャストも歳とったし青島刑事やも歳をとった。室井慎次も出世して動きづらくなってきた。
終わるには丁度良いのかもしれません。
そして最後には無難な出来だったんだじゃないでしょうか。


ほんと息の長い作品だったし、いろんなことがある度に話題になった素晴らしい世界観を持った作品だったと思います。