ラーメン河

先日久しぶりにラーメン河に行ってきました。
昼しかやってないのでなかなか行けません。行く方向も別だし・・・


で数年ぶりに行くと
店の前に10人ぐらいの先客が・・・
今時はツーリングのお客さんが多いんだね。


20分ほどで呼んでくれましたが、これだけ客居ると簡単にはいけないな。


注文したのは


ラーメンとまぐろ丼
まぐろ丼値上げしてたんだね。
ラーメンの味はまぁまぁ。塩ラーメンの味って難しいよ。正直物足りないとも思うんだけど、このシンプルな味にホッとするところもあるし。
ただなんかへんにまとまっているって言う感じもすんだよね。
卵ぐらいは味付け卵にしたほうがインパクトあるとは思うんだけど・・・
バランス崩すのも怖いけど。


まぐろ丼は美味しいです。
まぐろが柔らかくてグッド。
家でまぐろのづけを作ったりしますが、この味には全然ならない。さすがプロって感じです。
個人的には醤油を後で足せるうになってるとありがたいんだけど


また来年桜の時期に行こうかな。