三重浦村、牡蠣食べ放題

先週、三重の浦村に牡蠣食べに行ってきました。
名阪国道で関まで行って、そこから伊勢自動車道で南下。
150キロ以上あったかな。下手すりゃ名古屋よりも遠かったです。




牡蠣の食べ放題は、90分で2500円
焼き牡蠣は食べ放題。あと牡蠣の味噌汁・牡蠣グラタン・牡蠣ご飯・牡蠣フライに牡蠣酢がついてます。


調味料や飲み物は持ち込みなんで、好きな物を持って行くことに。
持っていったのは、ポン酢とレモン、醤油にトマトソースでした。
いろいろ持っていくのが良いかと思います。
あ、あと紙皿とウエットティッシュは持っていく方がいいと思います。



牡蠣一度にこれだけ持ってきてくれますが、2人だとペロリ。
黙々と殻から外して食べるので、皆さん割と静かに食べてました。

牡蠣フライが思ってた以上に沢山ついてました。
揚げたては美味しいですね。

牡蠣もこの時期にしては大ぶり。
塩味ですげー美味しかった。
あと牡蠣グラタンが美味しかった。


と、初めは凄く良かったんですが・・・
2皿超えたぐらいからは・・・
舌が塩味で馬鹿になってきます。
ポン酢やレモンだけでは飽きがくるんです。
トマトソースの酸味でも弱いし・・・
酢牡蠣の汁と牡蠣フライに付いてたタルタルソースがなければやばかったですw

だから飲み物に甘いもの用意した方がいいかもしれません。
とにかく変化が無いと量食べられないです。
そこらへんの工夫するのも楽しいかな。


今回初めて三重の方に牡蠣食べ放題行きましたが
なかなか楽しかったです。


帰りは166号線を使って帰宅。
もうかなりの田舎道を行くんだけど、道が綺麗で交通量も少なく信号も少ない。
行きに高速道路選択したのは大失敗でした。


で帰りに
香肌峡の温泉で一休み

なかなか良い温泉でした。
ここは松阪牛も食べさせてくれるみたいなんで、それ目当てもいいかも。
この日は牡蠣死ぬほど食べたから食欲無かったけどね


三重って最近鈴鹿四日市の方には行くけど
伊勢の方にはほとんど行ってなかったからなかなか楽しい一日になりました。


が、何故この記事を今日書いたかというのも・・・
いろいろいろありましたww