ノアグローバルLでヘビー&ジュニア混戦

ノアの丸藤正道副社長(31)が9日、都内で会見し、シングル最強を決める「グローバル・リーグ戦」を発表した。第1回の昨年はヘビー級限定で高山善広(44)が優勝したが、今年はヘビー級とジュニアヘビー級が混在した戦いになる。

 参加選手は10人以上がA、Bブロックに分かれ、11月5日の東京・ディファ有明大会で開幕。同20日の札幌コンベンションセンター大会で決勝が行われる。高山とヘビー級進出を目指すKENTA(30)ら、新たな戦いが注目される。丸藤副社長は「優勝者にはGHCヘビー級王者へ挑戦する権利が出てくるでしょう。ヘビーとジュニアの境をなくすことで、団体内でも新鮮な戦いが出てくる。ヘビーの選手には、プレッシャーになるでしょう」と話した。
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20110909-832644.html

正直ヘビーの駒不足を表していますよね。
ジュニアの充実振りよりヘビーの駒不足が・・・
来る外国人もジュニアクラスの方が多いし。rohの素晴らしい外国人選手もNOAHだとジュニアだし、aaaもね。


ただ試合内容はよくなるんじゃないかな。
kentaとヘビーの戦いはいつも刺激的だし。


あとこのタッグリーグ戦のチームにストーリーがきちんとつけられるかどうかだと思うんだけど。
kenta・高山組以外に組んだ意味を感じさせられるチームがあと3チームでてくれば・・・
今シリーズや年末に向けていい流れが生まれると思うけど。
即席チームばかりではね。


最後はトーナメントにしてほしい。
優勝決定戦が決まってると何となく嫌。
今回の新日本プロレスのg1最後酷かったしね。あの星のやりとりは興ざめだった。大会自体はスペシャルなシリーズだったのに・・・。


試合単発では盛り上がるんだけど、線としてなかなか上手くいかないNOAH。
どないしたらいいんだろね。


あ、ノーマーシー選手会興行ボイコット宣言は支持します。
少しの言動で次の展開にドキドキします。
いろんな展開が期待できますし。
rohみたいに発表されたカードより当日の方が豪華になるっていう展開希望します。