GREAT VOYAGE 2011 in OSAKA

小橋建太選手の復帰戦見に行ってきました。

なかなか素晴らしい大会でした。
第一試合からお客さんのテンションが高い。
選手のノリも良いし、雰囲気が良かったです。


お客さんの入りもまぁまぁ。ここ数年のプロレスリング・ノアの大阪大会では一番入ったのかもしれません。
全日本プロレスの超世代軍がバリバリの頃と比べたら、あの時の7割も入ってないでしょうけど。
あん時はひな壇組んでアリーナも人凄かったから。


今日はどの試合もハズレなし。
素晴らしい試合ばかりでしたが、印象的だったのが

2. ○エディ、デリリアス、ザック − エバンス、アエロ、●平柳
  ※ 6分21秒、ダイハード → 片エビ固め

6分という短い時間でしたが、全員得意のムーブで観客を引っ張る展開。アエロ・スターなんかもっと見たかった。


そして

6. [ Jr.タッグリーグ公式戦 ]
  ●鼓太郎、青木 − ○中嶋、梶原
  ※ 18分50秒、クロスアーム式原爆固め

途中まで観客疲れてたんだけど、試合が後半に近づく度にヒートアップ。
鼓太郎と勝彦の攻防は凄まじかった。
正直鼓太觔のエルボーは当てることに精一杯で迫力とか感じないので大嫌いなんですが、今日は勝彦に引っ張られて良かった。バリエーションも増えてきたし。
で試合終盤に鼓太觔が放った技が・・・。
金丸戦でも出してた技なんですが、なんと言っていいか難しい技です。
バックドロップで投げた相手を空中でキャッチしなおして垂直落下式のddtみたいに叩きつける技で勝彦が真っ逆さまに。
どの技より説得力あったんで、あの技フィニッシュで良いんじゃないかな。
でも良い試合でした。
青木の存在感が全くなかったな・・・

9. [ 小橋建太 復帰戦 ]
  ●小橋建太潮崎豪 − ○秋山準齋藤彰俊
  ※ 28分09秒、変型スターネスダスト → 体固め

もう小橋はプロレスラーという枠では収まらない存在ですね。


あとやっぱり小橋は立ち上がる姿が艶っぽい。
グッとためて立ち上がる姿はどんなレスラーよりかっこいいです。


正直今日見た感じでは上位陣と当たるのは厳しいと思います。
チョップを打つとき足を変える動作がぎこちないし、足の踏ん張りが効かないから腰が落ちないし。
ただ受け身は上手いので、試合自体は成立させちゃうと思うんですよね。


これからどうやっていくかなかなか難しい問題かと思います。


他の試合はまた今度?