俺のラーメンあっぱれ屋

京都の城陽にあるラーメン屋さんに行ってきました。

店の前に行くと数人の人が。
流石に人気店。
とは言っても15分ほどでラーメンにありつけました。

注文したのは「こくまろ塩チャーシュー」
感想はとにかくヘビー。スープが重い。塩のコクがあるので水が欲しくなるし。けっして美味しくないとかではないんだけど。
メンマは絶品。こんなに美味しいメンマは初めて。分厚いのに柔らかくて味付けも上品。でも濃厚なスープに負けない味っていうのはすげーよ。
そしてチャーシュー。ローストビーフみたいな感じでこれも上品な味付け。そこに黒コショウでアクセントを。カルボナーラみたいな感じですかね。黒コショウの風味が爽やかでした。
麺は凄く好きなタイプの麺でした。


美味しいんですが自分には重かったですね。
この重さ以外はほんとに絶品と言っていいんですが。やっぱスープとの相性が全てを印象付けてしまいます。
また行くかな?