金久右衛門

大阪で有名なラーメン屋さんの金久右衛門に行ってきました。
前はちょっと自分の所からは行きにくいところにあったんだけど、支店が行きやすい場所に出来たので。
注文したのは「なにわブラック」
シンプルなスープに魚介類のタレを溶かしていただきます。


黒がすごく美味しそうに見えます。


食べた感想は・・・
まぁまぁ美味しいです。シンプルな味なんでガーンとくるインパクトは無かったです。じわじわとアサリや牡蠣の旨味が広がってくる感じです。
ガツンとくるラーメンが多い中このあっさりとしていて深い味わいのラーメンは難しいです。
ちょっと気になったのがメンマ。このメンマ固くて大きすぎて・・・メンマの苦みがシンプルなスープを邪魔しちゃうんですよ、その点がね。


ちょっとラーメン控えないといけないかな。