iPhone4感想

今日昨日と触ってみての感想。


一番の感想は液晶画面が綺麗っていうことかな。PCでは未だに10年前ぐらいのフラットタイプのブラウン管つかっているんだけど、画像見るだけならiphone4の方が綺麗に感じます。
この綺麗さっていうのは予想以上でした。


レスポンスはサクサク動いて快適。今の所アプリが重くなるとかいうのはありません。
はじめてのiphoneなんで前のがどんなんか知らないけど、これだけサクサク動いてくれればいいんではないでしょうか。


回線については、家でwifi使っているので快適です。3Gも今の所家や仕事行ったところで切れるということはないです。田舎だから障害物ないぶん良いのかもしれません。
電車の中とか今の所わかんないので評価はわからないけど、BB2Cとかで某巨大掲示板見てたら、3Gの携帯には戻れないです。
あと外でGPS機能がどれくらい使えるのかな。


カメラに関してはGPSと連動しているのに感動w GPS携帯すら持ってなかったのでほんと技術の進歩に驚いてます。

特別綺麗ではないけど、裏面照射センサー積んでいるらしいので高感度よさそうです。ただ裏面のは低感度ざらつくっていうのがあるからちょっと心配だけど。ブログに載せる程度なら問題ないレベルだと思います。あとは手ブレ補正とかその辺をアプリで補完していったらいいのかな?
コンデジ要らなくなるかも。っていうかGPS絶対欲しくなる。
不満はQRコードの読み込みが辛いとこかな。有料のアプリならそんなことないんでしょうが。


機種だけみるなら問題ないです。ソフトバンクというのを信頼できる人やそんなん関係ないという人にはお勧めできるものだとは思います。
ドコモの人はおとなしく次のアンドロイド携帯待った方が良いというかもしれませんが。
auはしらん