Angel League開幕戦6

なかなか書く時間とテンションが。


決勝が終わり、南葛シューターズのインタビューが。
何喋っていたかは覚えてませんが、とにかく楽しい嬉しいというのは伝わってきました。
松原渓さんが調子悪かったとか言ってたのだけ記憶が。あの出来で悪かったのかww

その一方でミスマガジンのメンバーの悔しそうな姿。

この対比がスポーツの素晴らしいことかと。


そして閉会式に
1位:南葛シューターズ(勝ち点6)
2位:ミスマガジン(勝ち点5)
3位:XANADU loves NHC(勝ち点4)
4位:YOTSUYA CLOVERS(勝ち点3)
5位:ZENT sweeties(勝ち点2)
6位:OMIASHI(勝ち点1)
勝ち点が発表されたけど、年間通しての王者とか決めるのかな。
TVが入ってるから年間王者とか決めた方が面白いのはわかるけど。
終わり2回ぐらいの大会からテーマが解りやすくて煽りがしやすくなるからね。
ただ個人的にあんまり興味はないです。
正直どこが年間王者になっても興味ないから。
スフィアリーグで懲りたしね。


閉会式は面白かった。
南葛シューターズを南葛ファイターズとチーム名を間違えるえらいさん。
MVP発表の時、南葛シューターズキャプテンと振っておいての
坂本麻美さん発表。

しかしどこからキャプテンというのがでてきたんでしょうか。
謎です。
落ち込む吉川さんも見ものでした。

あとで蹴り入れてたのは阪本さん?


最後に恒例のハイタッチ。
今回は片側一列のシンプルな感じでした。
お客さんも選手も少ないから凄くシンプル。
メルシートゥフェスタほど混みあったりしなくゆっくり余裕持って出来ましたね。
今回は差し入れ渡す時間無かったので、ここで渡しました。
やっぱ一列はいいですね。何時も荷物多いので両手無理だから。


で今回の感想。
個人的なMVPは中島愛里さん。
試合の頑張りもそうだったけど、決勝戦終了後の姿とかあれが芸能人女子フットサルの姿かと。
上手い下手よりも頑張っているかどうかなんだよなぁと改めて。
まぁ彼女の反応とか見ててすごく楽しいっていうのもあるけどね。


やっぱチームが少ないのはつまんないですね。まぁサポによっては自分の推しチーム見れる時間が多くなって良いという人もいてるから良し悪しなんだろうけど。
強いチームが多いと新規参入チームに辛いだろうけど今の6チームはちょっと少ないですよね。ILSとあと1チーム(carezzaASAI RED ROSE)入れば面白いんですが。


新しく始まったリーグ、チーム数が減ってTVが着いたと言っても先細り感がありあり。
面白くしていくのは運営の方々の手腕だと思います。
最初の頃の楽しさを取り戻させていただきたいなぁと。