ファーストサフィー

明日、園田競馬で行われる認定競走にファーストサフィー、父ダイタクヘリオス、母ケーエフウイナー(母父ニホンピロウイナー)が出走いたします。
彼女は6月産まれで小さかったものの、形の良い仔でした。祖母は南関重賞を勝ちまくったケーエフネプチュン。女傑の牝系です。
昨年末にダイタクヘリオスが逝去し、ケーエフウイナーの2007が本当に本当のラストクロップとなりました。
そしてヘリオスの最後の仔なら走らせてみたいとおっしゃってくださった馬主さんに巡り合い、ファーストサフィーという名前を命名していただきました。
背景はいろいろあるのですが、天国でヘリオスの恋を叶えて欲しいという願いを込めての命名と聞いています。

ダイタクヘリオスダイイチルビー恋物語って馬なり1ハロン劇場ですね。またここからウイニングポストのゲームに登場したのがファーストサフィーでしたよね。
ダイイチルビーじゃないのが残念だけど、いい話だなぁと思います。

次はトウカイテイオー産駒のサードステージですね。
もういてる?