2009メルシートゥフェスタ in MARCH?

Bブロック第一試合

carezza3-0omiashi
omiashiのユニフォームがカッコイイよかったですね。黒ベースにピンクのアクセント。
また上のデザインがバレーボールのユニフォームみたいで他チームとは違っててよかったです。
試合は地力の違いでcarezzaが圧倒。
omiashiゴレイラ綾瀬ゆかりさんの活躍で3点に抑えたという感じの試合でした。
ただあの守り方は危ないよ。ゴレイラがまずスライディングで突っ込んでいくっていうのが何回もあったから。飛び出しっていうよりスライディングタックルに近かったから。
綾瀬さんomiashi最期の試合ということで気合入ってて良かった面と悪い面両方出た感じでした。ただ良い面の方が圧倒的に多かったけどね。
試合の展開ではcarezza小島くるみさんとomiashiキャプテン中村純子さんのマッチアップ。ここがポイントでした。実力差がありすぎてほとんど食い止められなかったのが痛かった。
形にこだわりすぎて後手後手にまわってしまった感じのomiashiでしたが、なかなか良い試合だったと思います。
carezzaは人数が少なすぎ。

Bブロック第二試合

carezza4-0YOTSUYA CLOVERS
記憶に全くありません。
見なかった試合は何試合かありますが、これ見てなかったと思います。
あとでYOTSUYA CLOVERS4点も取られたんだと驚きました。

Bブロック第三試合

omiashi0-0YOTSUYA CLOVERS
個人的に予選の試合ではベストゲーム。
はっきり言って技術とかでは凡戦だったと思います。
でもそれ以上に一生懸命さとフットサルの楽しさ、そして芸能人女子フットサルの原点を感じた試合でした。
確かに魅せるというのは大事なんだけど、その魅せ方っていうのはけっして技術や戦術だけじゃないんだと改めて確認できた試合でした。
とにかく頑張っているomiashiYOTSUYA CLOVERSは輝いてました。


試合内容はゴチャゴチャやってたなぁというのしか覚えてないわ。右サイドにいた子が上手かったというのは覚えてます。あとYOTSUYA CLOVERSのみなさんは動けるなぁと感心してました。
ただ内容は・・・

次の大会では得点することができるかな?

結果

carezzaが決勝トーナメント進出決定
carezza一強というブロックでしたが、omiashiYOTSUYA CLOVERSという新勢力(YOTSUYA CLOVERSは古豪ですがメンバーが新しいので)同士の熱い戦いが見れ、凄く心地よかったです。
ただこのままでは駄目っていうのも難しいところなんだよね。
omiashiはサポーターかなりいるみたいだから良いけど、YOTSUYA CLOVERSはね。ここもTEAM Blue Mountainと一緒の課題がありますね。