新日本プロレス、東京ドーム大会

久しぶりに新日本プロレスのテレビ放送を録画。
今大会は面白い試合が多かったです。今のNOAHに無い勢いがありますね。


しかし後藤洋央紀は凄かった。あんなに酷いレスラーなのかと。三沢光晴・杉浦貴組vs中邑真輔戦かと思ったよ。完全に1人置いてけぼりにされてた。四代目タイガーマスク流に言うと「彼はこのリングにあがるレベルにない」っていう感じですね。
そのわりにコメントでは

後藤 完璧な勝利ですよ。これで終わってるんじゃないかな。完全な勝利だよ。これからノアがどんな言い訳するのか楽しみだよ。
後藤 オレらはまだ若いって言われますけど、追い越してるというか全てにおいて上だったから勝った。オレはそう思ってますよ。

対抗戦だから煽るコメントを出すべきだというのは解ります。ただ馬鹿丸出しじゃないの?全てにおいて足りなく見えた後藤のコメントがこれだとセンスも疑わられるよ、ホントに。
中邑の方がずーっとスマートですね。元々因縁あったのが中邑だったからもっと口撃するかと思ったけど。勝った余裕というのもあるのかも。
後藤のコメントはなぁ


まぁそれに対して三沢光晴のコメントが

三沢 まぁ、スギじゃないけどブルーでなくてもグリーンでもね。志村けんじゃないけど「グリーンだよ!」ってね(笑)。
杉浦 もっと笑うところだよ(笑)。
三沢 ちょっとモノマネが上手くなかったもんで。ゴメンね(笑)。

こっちはふざけすぎですがね。
試合内容もこんな感じで杉浦貴が終始圧倒しちゃったんで、余裕ありすぎのコメントになっちゃったのかな。


ただ年の初めから良い試合が見れたのは良かった。大激震のNOAHにも良い刺激が生まれるかな。


追記
他のブログ見てたら、後藤は池乃めだか流コメントと。そうか、これぐらいにしといたろかっていうのと同じか。東京ドームのセミでこれだけのボケをしこんでたのか。そうだったのか、恐るべき後藤洋央紀
しょっぱかったのはこういう理由か。
納得。