日本武道館、丸藤vsKENTA

今大会は丸藤正道vsKENTAの1本ですね。

今試合している途中(20時15分現在)ですが、丸藤が圧倒している内容です
ね。ねちっこい試合内容になると丸藤のバリエーションの多さはほんと凄いということを思い知らされます。
KENTAの良さがあまりみられないし試合のスピード感があまり無いけと、つまんない試合ではないです。

あっというまの30分経過。
大技というより工夫こらしたエグい技で30分見させてくれるのは凄いね。


コブラクラッチでこんだけ見せるのか。
KENTA実験台になっちゃってるな。


丸藤は小技にちょっとした変化を入れてるから目が離せないわ。久しぶりに面白い丸藤です。ポールシフトの体勢からエメラルドフロージョンみたいに落とす技とかきっちり用意してるしね。また場外の鉄柵への垂直落下式ブレーンバスターとか。やりたい放題でした。


KENTAはちょっと割り喰っちゃったな。小技にはしるとKENTAらしくないし、スタイル的に60分というのを考えて試合組み立てたらああなるしかないわな。小技にはしるKENTAなんて見たく無いし。とにかく向かっていくKENTAが見たい。今回はそれを丸藤にいなされちゃったけど。


mixiとかでは賛否が分かれてたけど自分的にはアリの試合でしたよ。細かい技術で30分以上引っ張った丸藤の凄さが味わえたから。途中えげつないのあったし、素晴らしい攻防でした。


ミスマガジン佐藤さくらさんがプロレスエキスポでプロレスファンになったと言ってますが、この試合も見て欲しかったなと。プロレスエキスポは別の意味で伝説に昇華されましたので。