釜たけうどん

少し前、大阪は難波にある釜たけうどんに行ってきました。

大阪でも屈指のうどん屋さんで、美味しいと評判のお店です。前行ったときは終了してましたんで、今回が初めて。開いてたのが嬉しかった。

で、注文したのは看板メニューの「ちく玉天ぶっかけ」

ちくわと卵の天麩羅がのってる冷たいうどんです。値段は700ちょいだったかな。讃岐うどん系にしてはちょっと高め。


味の方は想像していたよりはちょっと。もう少し冷水か氷でうどんしめた方が自分好みだったかな。ただちくわの天麩羅これが美味しかった。磯部揚げではないシンプルな天麩羅だったけど、こんな美味しいちくわの天麩羅食べたの初めて。これにはびっくりしました。

流石に評判になるくらいのうどん屋さん、美味しかったです。

ただ個人的にうどんは300円くらいで食べるイメージがあるんで、ちょっと高いっす。