いろいろあった1日

6月15日メルシートゥフェスタが行けなくなった代わりに、8日が完全に休みとなったので東京まで遊びに行ってきました。タレントさんのイベントがあったというのが大きな理由もあるんですけどね。


しかし今回はいろいろあった。
最初にバス。今回も安くて良いバス取れてよかったんですが、バス酔いしてしまい新宿着いたときはヘロヘロになってました。お昼からちょっと忙しかったので空腹のままバスに乗ったのが不味かったのかな。


で築地に。この前行った時に気になったラーメン屋さんがあったので。腹も減ってましたからね。で行くとラーメン屋さんどこも休み・・・orz
体調的に生ものちょっと怖かったのでマクドへ。築地来て朝マック(>ω<、)

マクドから


少し腹ごしらえしたので体調戻るかなと思ったんですが、全然変らず。どうもセットのミルクが良くなかったような感じ。ここからは冷や汗ダラダラでしんどいしんどい。


でここにおってもしゃないので秋葉原に。ネットカフェでシャワーあびて携帯の充電。アキバのネットカフェ値段高いねぇ。今まで新宿の使ってたけどそこよりずっと高いし部屋もヘボい。腹立ったのはキーボード壊れてるのにほったらかし。
あ、値が高いのは登録料がいったからかな。まぁシャワー料も取られたし。


10時過ぎて差し入れ購入の為東京駅まで移動。大丸に好きなスイートオブオレゴンがあるので。

大丸に着いて店探したら新宿高島屋に移転してやんの。
ここでほんとに我慢できなくなったのでソルマックを購入。飲んだら10分で全快しました。良いベホマでしたw
栄養ドリンク効かなかったのになぁ???


12時ちかくになって秋葉原に。イベントのためにソフマップにDVDを買いに。そこからイベント会場に移動。場所を勘違いして昭和通り?の方に移動したんですが、この時に救急車のサイレンが。その時はこれだけの街だから誰か呼んでも不思議じゃないだろうという認識でした。
お店に着くとマイミクさんからメールが。何事かと思うと例の通り魔事件のことでした。さっきのサイレンはそういうことだったのかと。しかしあんなに酷い事件だとは想像もできませんでした。

イベント終わって出てくると通りは凄いことに。何枚か写メとか撮りましたがブログのネタにするようなものでもありませんから載せないようにしようと思います。
散乱した靴や、道路についた血の後とか見るといろんな感情が溢れてきて涙が・・・
亡くなった方や遺族の無念さとか考えると。


それからマイミクさんと飲みに。マイミクさんはchakuchaku J.b南葛シューターズの試合を見に言ってたそうなんでその感想なんかを。あとお互いテニス好きで見てたからその話なんかを。ちょうど全仏の決勝でしたんで。フェデラーナダルとかの話っすね。


で10時前になったので駅に。歩いていると前の人がお腹抱えて蹲ってしまいました。あわてて駆け寄って「救急車呼びましょうか」と声かけるも痛くて反応もできないような感じ。いろいろと呼びかけていると通りかかったお兄さんが警察官を呼んできてくれ、救急車とか処理をしてくれ一段落。
丁度3日前自分も激痛で蹲って周りの人にいろいろ親切にしてもらったんだけど、声かける人もすごく大変ですね。何が起こってるか全然わかんないし。声出せないし動けないし。周りの人のありがたさっていうのを感じました。親切な人もまだまだ沢山いてるんだなぁと。あんな事件があった後だったんで余計に感じましたよ。彼女大丈夫だったんかな。


と、いろいろあった1日でした。ほんとに考えさせられる1日でした。