試食会

今日は「鮪 横綱亭」というお店のラーメンの試食会に行ってきました。
mixiの方で募集していましたので、寄ってみました。
開発中のマグロラーメンをタダで提供するのでその感想を聞かせてくれ、というもの。タダっすからね。


3時前に店に到着。試食会は5時から。昼ご飯食べてなかったのでここでマグロのスタミナ丼を食べたんですが、これが失敗。丼自体大変美味しかったのですが、予想以上にお腹一杯に。2時間経っても腹へらねぇ。


5時になって試食会開始。店内には20人くらいの人。この中には自分がよく見ているブロガーもおられるみたい。たぶんあの人達だろうなとか思いながらアンケート記入。試食会なんで感想かく欄とかたくさんあります。タダで提供してくださるのだから辛口にコメントしようと気合も入ります。


ラーメンは見た目は塩ラーメン風。マグロで出汁をとっているということでもっと魚くさい感じかなと思っていましたが、そんなに臭みは無し。サッパリとした味付けでした。一口目のインパクトはあまり無いです。
チャーシューの代わりに大トロの炙りをつけてあるんですが、流石にこれは美味かった。油が落ちていてスープ同様にさっぱりしててチャーシュー以上に美味しかった。ただこれを商品として店に出す、と値段が上がるような気がするんでちょっとなぁというのが本音。あと海苔がトッピングされてたんだけどコレは風味が強すぎるのかなと感じました。海のものだからおかしくないんだけど、マグロのスープがすごく繊細な味だから負けちゃうように思ったんだよね。


いろいろ思うところあったのでアンケートに書いてきました。また試食会あったらいこうと思います。