岡山は遠かった

土曜日は5時おきで岡山までスーパーGTの予選を見に行ってきました。本線が見たかったけど日曜日は仕事があったので・・・


行きは新大阪まで出て新幹線で岡山まで。そこからサーキットの最寄の駅まで。
大阪から吉永という最寄の駅まで新幹線で行っても、新快速等の在来線使っても時間変わんないんだよね。ただ在来線で時間が会わなかったので泣く泣く新幹線で。値段が倍近くちがうんすよね。痛い出費でした。
どうしても10時までに最寄の駅に着きたかったので。シャトルバス乗り遅れたら1時間待ちっすから。

岡山の駅でランチパックの「白バラ牛乳クリーム&白バラコーヒークリーム」を購入。岡山とか限定品かな。写メとるの忘れた・・・。これが美味しかった。コーヒーが苦手なんですがほんのり香るぐらいで絶妙な甘さ。こっちでも売ってないのかな。
食べたのが帰りのバスの中。あたらなくて良かった。


結局サーキットに着いたのが10時30分頃。
二輪のレースで来たことあったのですが、そんときの倍以上の人。今年はGTお客さんが多い。鈴鹿の開幕戦も相当多かったらしいですし。
ピットウォークまで時間あったので、パドック裏から車を動画で撮影。XANAVI NISMO GT-RARTA Garaiyaを集中的に撮影。ライトニング マックィーン apr MR-Sもかっこよかった。今回は車ほとんど写真に撮ってないです。

ピットウォーク。

今年は去年のようにお目当ての娘がいるわけでもないので、のんびり見て回ろうと思っていたのですが、始まると凄い人だかり。ZENTさえきっちりと見ればokと思ってたら女の子出てきてないでやんの。

今年はコスチュームが過激っすね。そしてハイレグが復活。ここ数年は無かったみたいですから。自分も初めてレース場でみました。



ピットウォークが終わってスーパーラップまではパドックをぶらぶら。
ドライバーの方がファンサービスしてます。
井出有治。わりと長い間サイン書き続けてました。イメージアップです^^
高木虎之介
柳田真孝


またZENT sweetiesのキャプテン則島奈々美さんがいましたので6月のこと聞くと、必ず出場するということ。またゴレイラは上原やよいさんが特訓しているとのこと。ゴレイラはほんと重要なポジションですからね。



後はギャルオンとスーパーラップを見ながら綺麗なお姉さんの写真撮影^^
則島奈々美さん。
山本里奈さん。対ASAI RED ROSE戦の1人時間差ヘッドは素晴らしかった。
青井美香さん。
助川まりえさん。天使らんまんの最終回の時南まりかさんらと出演されていた方ですね。今年のGTのイメージガール。
神田茉里奈さん。天使らんまんの最終回で勝ちあがった方。
古崎瞳さん。めちゃ可愛い。写真で彼女の魅力を伝えることができないのが残念っす。
大矢真夕さん。ZENT sweetiesですがフットサルのユニフォームも赤と銀がベースになるんですかね。あと本家の彼女達も会場にくるんでしょうかね。週プレ戦隊フェロモンジャーだった。
田中冴花さん&月見栞さん。凄いデザインです。実際見たときのインパクトは・・・エロいっす。プリヴェはすげーw



スーパーラップも終わり帰路に。
帰りは吉永から姫路まで各駅。そこからは大阪まで新快速。2時間くらいかかりましたが風景とか見てたらあっという間に着きました。全部座ることが出来たので助かりましたよ。立ってたらもっと疲れてるだろうから。


行くまでなかなか踏ん切りのつかなかった今回。行ってみたら楽しかったです。
27日は鈴鹿S耐だ。GTほど派手じゃないけど楽しみです。