You Spin Me Round/Dead or Alive

You Spin Me Round

You Spin Me Round

昨日のスマステ!!〜80年代洋楽ベスト30のランク外で紹介されていました。
番組見てて思ったのは、最近使われているCMソングがたくさんあるということ。あ、この曲かとわかる曲がほんとに多い。良い曲は時代を超えるんですね。

個人的にはカルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」a-haの「テイク・オン・ミー」Wham!の「フリーダム」とか好きでした。Wham!は「Wake Me Up Before You Go Go」も良いけどフリーダムの方が好きかな。
カーマは気まぐれは山崎邦正がカバーしていたような。

ボンジョビの「Livin' On A Prayer」が入ってなかったのは意外だったかな。