お腹いっぱい


梅田に行っていたので、食事は有名な「喫茶Y」に。ここの料理は随分前からTVや雑誌に取り上げられますし、いろんなブログでも紹介されています。
昔はビルの地下にあったんですが、今は喫茶店らしい店構えに。

メニューはたくさんありましたが、最もポピュラーだと思われるカレー定食800円を。

前菜1

まず持ってきてくれたのが、この煮込み料理。しかも持ってきてくれたのはカウンターにいたお客さん。

前菜2

次に持ってきてくれたのがハムエッグ。卵2つは使っている大きなもの。美味しいんですがカレーは???

前菜3

次にサンドイッチが。ちょっと一口というサイズではないんですよ。しかしこのサンドイッチは美味しかった。あっというまに食べてしまいました。しかしこの時点でわりと満腹ぎみに。
カレーは???

前菜4

生姜焼き。辛い。これだけじゃちょっと無理。ご飯があったら最高なんですが、まだカレーが。

前菜5

次にきたのが冷奴。もう厳しいっす。
カレーは???

メイン

やっとカレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし皿がでかい。CoCo壱なら400㌘以上の量。もうこうなると馬鹿じゃないのwっていうぐらいっす。
カレーの味はちょっと癖があって好き嫌いわかれるかもしれませんが、じっくりと作りこんだカレーです。

ここでギブアップ。もう食べれません・・・

デサート???

で、最後に高野豆腐が。これは少量だったので残すの失礼だと思ったので全部食べましたが、もう駄目ww


で、最後に「今までのメニュー全部おかわりokよ」と。「結構です、もう無理」と言って帰ってきました。
これで800円ですからね。
噂に違わぬ凄い店でした。今度は別のメニューが良いかな。
話を聞いていると自慢のメニューの何種類かはもう無くなっていたそうです。ハンバーグとか美味しいらしいので。今度はそっち方面にしよう。


ああ、お腹いっぱい。まだ腹はってるよ。