開幕戦予想ダービー

狼さんとこで行われている予想ダービー、ぼさっとしてると〆切りが来てしまいそうなんで、今日やってしまおうと。
AブロックはTEAM dreamchakuchaku J.bXANADU loves NHCミスマガジンの4チームでの変則リーグ戦。
・TEAMdream vs chakuchaku J.b
・TEAMdream vs XANADU loves NHC
XANADU loves NHC vs ミスマガジン
ミスマガジン vs chakuchaku J.b
試合順ははっきり解っていませんが「XANADU loves NHC」の試合は、

第三試合「ミスマガジン」VS「XANADU」16:20〜
第五試合「TEAM dream」VS「XANADU」17:10〜
※試合開始時間は試合状況によって前後しますので御了承願います。
勝ち残っていけば決勝戦あり!?
http://ameblo.jp/akihabara48/

らしいです。総当りじゃないというのが面白いと思いますし、トホホ感倍増という感じもしますね。

Aグループ予想

1位 XANADU loves NHC
ベストのメンバーの実力は抜けてると思います。予選でcarezzaと当たらないので決勝進出は間違いないかと。AKB48の3人がベンチ入りするみたいなんでどうなるか予想つかない面もありますが、小由里松本美佳里の二枚はどのチームにとっても強烈でしょ。

2位 chakuchaku J.b
XANADU loves NHCと当たらないというのが大きいでしょう。TEAM dreamには勝ちきれないけど負けないと思いますんで、しっかりと2試合で勝ち点とれるんじゃないかと。

3位 TEAM dream
はじめ4位と予想しましたが流石に二試合とも負けるということはないと思うので3位に。練習とかモチベーションの関係であんまり良い状態で出てこないんじゃないかと思います。

4位 ミスマガジン
全くの未知数です。新戦力の勝乘恵美さん、伊勢みはとさん、杉田沙緒里さんがどこまで出来るのかですね。未知数だから前期の内容で考えて4位とします。

Bグループはcarezza、FANTASISTA、南葛シューターズのこちらは総当り戦。
解りやすくていいと思いますね、やっぱり。

Bグループ予想

1位 carezza
今1番強いチームかもしれませんね。ふるけいこさんが抜けた穴は大きいと思ったんですが、橋爪ヨウコさんの加入は大きいと思います。個々のレベルは高いしBはここが勝ち残るんじゃないかと。

2位 南葛シューターズ
新加入の選手が未知数ということで、予想難しいですが2位としときます。なんかブログ見てるとここは練習量が豊富っぽいですから。

3位 FANTASISTA
プレシーズンでXANADUに大敗したイメージ引きずってますんで。

優勝 XANADU loves NHC

1番安定したXANADUが優勝するんじゃないかと。松本美佳里の存在は半端じゃないと思います。去年みたいな裏得点王まっしぐらということはないと思います。

と、予想しましたが予選でXANADU loves NHCcarezza、前年度王者のTEAM dreamを負かして決勝進出してくるチームが出てきて欲しいです。どこが優勝するかわかんないというスタートがスフィアリーグを盛り上げると思うんで。去年のASAI RED ROSEのような1発かましてくれるチームの出現があれば面白いんですが。

会場ではサポ席でXANADU一生懸命応援しますよ( ^ー゜)b