五味・・・

第8試合
五味隆典 (2R フットチョーク) ○ニック・ディアス

第9試合 ミドル級タイトルマッチ
●[王者]ヴァンダレイ・シウバ (3R:3分6秒 KO) ○[挑戦者]ダン・ヘンダーソン
http://www.prideofficial.com/


アメリカでのプライドで五味が負けたみたいです。あまり好きな選手というわけではないんですが、今のプライドの顔ともいえる選手なだけにアメリカ進出というのには厳しい結果になったかなと。

あとダン・ヘンダーソンがシウバにリベンジ。初期のUFCやリングス見てたんでこの勝利はすげー嬉しいです。KOKトーナメント初代チャンピオンですからね。関係ないけどあの大会の田村潔司の入場はかっこよかった。

ガチの大会は難しいですよね。五味負けたからどういう展開にするのかな。

追記
五味選手の試合の映像みました。秒殺かといった場面からの逆転劇なんですね、簡単に言うと。ジェンス・パルヴァーとの試合でみせた打撃は素晴らしかったんだけど、今回はリーチで上回る相手のジャブにかなりやられました。正直打撃でこんなにやられるとは思ってなかったのでビックリです。あとスタミナ切れが早くあんなに苦しそうな五味選手は始めて見た気がします。調整不足? ただ一方的に負けたわけじゃないし、まっこうからの殴り合いということでアメリカの人々にも魅力は伝わったようには思いますが。

なんか主催者側の思惑と逆をいった今回の大会、変なケチがつかなければい
いなぁと思うんですが、どうなるんでしょね。