アホカワクィーンは誰の手に

始まったばかりですが、滅茶苦茶。
今回はケンドーコバヤシ江川達也がコメンテーターで出てます。
終わったら、また報告を。

さやかさん、このメンバーに入ったら常識人かな。

追記

脳内活性!クイズファクトリー新春SP 萌えるアホカワ美女祭、史上最低だコノヤロー。
出演者は
司会:宮根誠司
出題:岡安譲関西テレビアナウンサー)
くまきりあさ美 森ちえみ 田代さやか(ホリプロ) 丸居沙矢香 相澤仁美 木口亜矢 木下優樹菜(プラチナムプロダクション) 井上ゆりな(グレアープロモーション) 佐野夏芽(メタルボックス) 大城美和(ライン・プロダクツ) 小阪由佳(エー・チーム) 海川ひとみ 浜田翔子(アバンギャルド) 福永ちな(エスピーワン) 鷲巣あやの(ノーリーズン) の15人。
選ばれた基準は、「うちの事務所にアホがいてる」ということで推薦された人々です、ということだそうですが、プラチナムはどうなっとんじゃと。丸居沙矢香相澤仁美木口亜矢の3人でも強烈なのにまた1人木下優樹菜が追加と。ほんと恐ろしい事務所なんですね。芸能界のアホが関西に集結と。今回もすごい番組になっているようです。さぁ、どのような展開になっていくやら。

ルール。

予選クイズでアホカワ審議委員によりアホと判定された4名のアイドルがファイナルへ進出し、新春アホカワクイーンを決定。

審議委員としてケンコバ江川達也が出ています。漫画界とお笑い界で下ネタで飯食っている2人が選ばれたそうです。ケンコバの下ネタ漫才はコレ見てもらえたら分かると思います。コレをクリックw

Aブロック

マシュマロパイ・相澤仁美 ビーナス降臨・小阪由佳 脱がけっぷち・くまきりあさ美 ストロベリー・ショーコ・ケーキ・浜田翔子 ジューシーなつめかん・佐野夏芽の5人。
個人的に期待は小阪由佳さん。前も述べましたがラジオのネタにもなるぐらいのアホだそうで、松嶋初音にアホすぎると言われた逸材。他には下ネタの女王、相澤仁美ですね。

Q1・「2006年の流行語大賞にもノミネートされた言葉と言えば何社会?」
小阪「高齢化社会」 
くまきり「IT社会」 
小阪「月とシュッポン社会」ww
 
夏芽「生活保護差社会」おしい 
ヒント「すけさんと・・・」
くまきり「格差社会
前に出れる人は美味しいな、この早押しの方法は。

Q2・「公職にある人が、地位や権利を利用して収賄などの不正な行為をすることを何事件という?」
くまきり「猥褻行為」 
浜田「ノロウィルス」関係ないじゃんw 
相澤「すいません、質問忘れました」
ヒント「お・・事件」
小阪「欧米か」ちゃうやろw 
夏芽「そば?」考えろw 
くまきり「汚職事件」

Q3・「みなさんのようにまだ男性との性体験のない女性のことを、俗に何娘というでしょう」
くまきり「処女」 
浜田「チェリー」それは男性 
夏芽「バージン」英語で言ってるだけ 
ヒント「なんとか娘」←宮根さんもヒントになてないんだけどね、これ。
相澤「ギリギリ娘」流石下ネタには強い。
結局答えが出ず、田代さやかさんが「生娘」と回答。

Q4・フリップ問題
「この味がいいねと、君が言ったから 7月6日は{   }記念日」
俵万智んのアレですね。
小阪「チョコレート記念日」なんか良いですね。
くまきり「君の」これもありそう。
浜田「なーむー記念日」関西のお仏壇のcmにありましたね。手と手を合わせてっていうの。また7月6日から、なーむーだそうです。
相澤「なめろ」全て下ネタ・・・

Q5・次の曲を聞いて歌詞を埋めなさい。
「疲れ果てたあなた私の{   }を愛したの♪」
リビアを聞きながら、有名な曲だと思ったんですが、
浜田「ダイヤモンド」
夏芽「からだ」 
小阪「歌声」綺麗な答えですね。
相澤「たましい」下ネタじゃない(((( ;゚Д゚)))) 
くまきり「永遠」知っていると自信満々だったのに。

やっぱりフリップの方がみんな答えるので好きですが、勢いのあるボケは出てこないですね。なかなか難しい。

このグループはボケの強さでは相澤仁美さんですね。目立ったのは。
そんなに知識量は変わらないんだろうけど、間違え方が面白いというのはポイント高いね。
とここまでがAグループでした。

Bグループ

小悪魔エンジェル・木口亜矢 セクシーキャット・福永ちな 道産子ファイターズ・大城美和 NATURAL BONE不思議ガール・井上ゆりな ハッスルスピリット・海川ひとみ
無冠ながら強豪揃いの組合せ。いきなり「ムカン」って何ですか?は木口亜矢
このグループで頑張ってほしいのは井上ゆりなさん。中々前に出て行けないキャラみたいなんで、そのアホさ(褒めてるんですよ)が伝わってこないような気がします。損してるなぁ。
Q1・「スポコンドラマのスポはスポーツ。では、コンは何の略でしょう。」
大城「こん棒」何でこん棒なんすかね。 
福永「コンシェルジェンス」何?コンシェルジュの間違いらしいけどコンシェルジュって何?初めて知りました。
大城「根性」
Q2・「よーく考えてください。大きくなると毛が生えて、皮がむけてくる、女性も好きなものは何でしょう?」
出た、下ネタ系のナゾナゾ。
海川「ハゲ」??? 
大城「ピー」ここから15人が答えていくんだけどピーばっかり。
田代さやかさんも理科的に「ピー」。放送使えないでしょw

Q3・フリップ問題。「次の人物の名前を記入しなさい」
左からカルロス・ゴーン 小沢一郎 キダ・タロー
木口「ヘンリー首相 えの本 むつごろう」
大城「ミスタービーン 田中さん ムツゴロウ」
福永「Mr・マック 小倉サン いさむサン」
井上「ミスタービン ソムリエ ムツゴロウのおじさん」
海川「トム 森元首相 ムツゴロウさん」
浪速のモーツァルト、知られてないのね。ムツゴロウさんと間違えられてるのにはビックリ。
Q4・次の曲を聞いて歌詞を埋めなさい。
雨上がりの夜空に(RCサクセション)の「どうしたんだHEYHEYBABY{   }はビンビンだぜ♪」
いや、この歌自体が下ネタでしょ。こんな夜に発車できないなんて♪ 知らないだろうな。
井上「おれのムスコ」
福永「おれの中身」
海川「むすこあそこ」
木口「あそこ」
大城「ピー」
答えは{バッテリー}なんですけどね。車と女性をかけた歌なんですけどね。

このグループは大城美和さんがリードかな。とにかくピーばっかり。

Cグループ

千夏イズム継承者・丸居沙矢香 くびれの女王・木下優樹菜 アジアンビューティー鷲巣あやの 復活トランジスタグラマー田代さやか 西のボンバーガール・森ちえみ
注目は田代さやかさん。女王二人に挟まれてどんな回答するか。ラジオなんかでは頭の回転の良さを発揮していますが、常識クイズはどうなるやら。

Q1・「シャンパンのドンペリ、略さずに言うと何でしょう」
木下「ドンドンぺりぺりバーン」何言っているのか意味不明w 
田代「ドンペリーニュ」惜しいかなって知らないのねドンペリ
木下「ドンペリニュアン」宮根さんの方を指差しながら答える木下さん。
鷲巣「ドン・ペリニヨン」

Q2・「絶対に間違いない事を保証する時に用いる慣用句、何を押すというでしょう」
田代「ボタン」何のボタン押すんでしょうか 
木下「拇印」押したことあるな、これは。
木下「太鼓判」発音は太鼓バーンでした。面白いなこの子。

Q3・「よーく考えてください。好きな女の子と二人っきりでいるとすぐにたってしまうものは何でしょう?」
さぁ、下ネタ問題。何がでるかな。
鷲巣「ピー」??? 
丸居「ソーロー」それじゃ終わるでしょ 
木下「時がたつ」
かなり編集してあるんでしょうね。ソッコー終わっちゃった。

Q4・フリップ問題 ウイスキーCMの有名なキャッチコピー「少し愛して{  }愛して」
懐かしいね。たぶん20歳ぐらいだと知らないでしょうね
鷲巣「若干」
木下「少少」
田代「からだ」
森「奥まで」
丸居んの答え出てこず。酷かったのね

Q5・UFO「それでもいいわ。近頃わたし{   }の男に飽きたところよ」
これは分かると思ったんだけどなぁ。
田代、鷲巣「地球」
木下「ゲイ」
丸居「無数」
森「ノーマル」

このグループは断トツで木下さん。単なるヤンキーが混じってるみたい。

超常識ポージングクイズ

体を使って表現する早押しクイズ。正解すればお年玉1万円。
Aグループ
Q1・「モンゴリアンチョップを表現してください。」
モンゴリアンチョップ知らないのね。相澤さんはキックしております。

Q2・「へそで茶を沸かすを体で表現してください」
笑うだけなのに、寝転んでいろんなことしてます。相澤さんの変顔は一体何?

Bグループ
Q1・「セットポジションを体で表現してください」
海川さん挙動不審。

Q2・「猫だましを体で表現してください」
猫じゃらしと間違えても。基本的に相撲の技ということを知らないっすよね。

とにかく井上ゆりなさん前に行かず。勿体無い

Cグループ
Q1・「地団駄を踏むを体で表現してください」
こちらのグループは鷲巣さん以外はガンガンいくようです。
丸居さん一発で正解。

Q2・「kazuダンスを体で表現してください」
木下さん、1.2.3をダンスで表現。すげー
それは数ダンスっすよね。

ぶっちゃけブラックジャック

アホカワ美女達の調査結果を予想
3回選択して数字の合計が21になれば賞金10万円
オーバーすればトボン
挑戦するのは審議委員の2人。

調査の内容は
①芸能人から口説かれたことがある
②グラビア撮影中にポロリした
③ヌード写真集の話がきた
④プロフィールに嘘を書いてある
⑤ファンから100万円以上のプレゼントを貰った
⑥ネット上で噂や悪口を書かれた
⑦仕事で泣いてしまった
⑧一緒に仕事したくない芸能人がいる
⑨お笑い芸人とコンパしたことがある

江川さんから開始
1問目、①芸能人から口説かれたことがある
15人中11人。
ケンコバ 1問目、⑨お笑い芸人とコンパしたことがある
15人中3人
意外と少ないですね。
江川 2問目、⑤ファンから100万円以上のプレゼントを貰った
15人中0人
流石に100万はなぁ。100万とかになったらファン超えちゃってるでしょ。パトロンになってるよ。
くまきりさん、ブランド物のバッグとかPC貰ったらしい。要らない物は売れる物がいいのかな。相澤さんデジカメもらって文句タラタラ。
ケンコバ 2問目、④プロフィールに嘘を書いてある
15人中10人
全員でしょ、ホントは。くまきりさんWを20cmほど嘘付いてたとカミングアウト。
小阪さん、趣味も特技も全て嘘。昔書いたのをそのままにしてあると。
相澤さんはバレエと書いてあるけど幼稚園の時だけで、今やれといわれても出来ない。
小阪ん曰く1回やれば趣味で3回すれば特技と書いていいと聞いたらしい。そういえば天使らんまんで立花彩野さんがこれでプロフィール欄にハンバーグ作りと書けると言ってましたね。1回でもやればいいのかwホリプロは1回でもすれば特技でもいいらしい。
丸居さん、趣味に茶道って書いたことあるけど「サドウ」って何。・・・コメントできないよ
江川 3問目、⑦仕事で泣いてしまった
15人中11人
浜田さん、ロケでお風呂に入れず。
ケンコバ 3問目、FREE(私のおっぱいの成分の半分は背中の肉です)
15人中4人
この中で誰がうそ臭いかと問うたところ木口さんに集中。丸居さんに暴露されてます。可哀想。
ゲームはここまででしたが、いくらか質問が。
グラビア撮影中にポロリした。ほとんどの人があると答えていました。ちょっと前小林恵美んと滝ありささんも同じようなこと答えてましたけど、そういうものなんですね。グラビアとか後の確認大変そうだ。反対にチェック厳しいからそういうのが出回るというのは少ないんでしょうね

新春アホカワFINAL

予選が終わって選ばれた4名は
相澤仁美木下優樹菜大城美和田代さやか
でした。正直田代さやかさんがFINAL選ばれるほど目立ってたとは思わなかったけどね。顔出しには良いでしょう。
ルールは早押しクイズの2問先取の先抜け。残った者が不名誉なアホカワクイーン。
Q1・一般に音楽の三大要素は「メロディー・リズム」と何でしょう
相澤「力」
田代「ブルース」それはジャンルじゃん
相澤「パワー」英語に変えただけ。
木下「ハモール」ハモルの変化っすか。それともハーモニーっていいたいのか?
大城「ハーモニー」木下さんのハモールがヒントになたのかな。
Q2・劇場を新・改築した際に初めて行われる公演を何落としというでしょ
田代「こけら落とし」嬉しそうだ^^
Q3・「除夜の鐘がお払いするのは人間の108つの何でしょう」
大城「よごれ」惜しいのかな
木下「守護霊」そんなの108つもいるのか&落としていいのか
ヒント「なんとか悩、お正月の反対」
大城「お盆。おんもん」おんもんって何
田代「お盆悩」丁寧すぎw
木下「迎え盆」違う話になってる
相澤「煩悩」
どこから煩悩って何の声が。問題が難しいのかね

Q4・「最も得意とする芸の事を漢字で十八番と書きますが、歌舞伎用語で何と読む。」
大城「オハコ」1発で正解。やるなぁ
大城ここで勝ち抜け

Q5・「牡蠣は〜のミルクと言われます。さて、何でしょう。」
木下「ウキ」??? なんとなく知ってたのかな
田代「オイスター」英語じゃないか。この辺力発揮しだしたのか
木下「カルシウム」違う方向にいってる
田代「牡蠣嫌いなんですよ」しらんがな、宮根さんの言うとおり
相澤「海のカルシウム」惜しいというか質問よく考えろ
相澤「海」
相澤ここで勝ち抜け

Q6・「ことわざで何の手ごたえもないことも張り合いもないことを、暖簾に何というでしょう」
木下「おでん」
田代「おでかけ」??? 怖いよぅ
ここら辺からバンバンヒントでてます
木下「隙間」
田代「押す」惜しいかな
木下「腕」合わせたら答えですね
木下「腕で押す」まぁいいやで正解に。
田代さん全くしらなかったのかな。

Q7・「2006年サッカーWカップ日本代表ユニフォームから名づけられたキャッチコピーとは、何ブルーでしょう。」
田代「侍ブルー」最後にサッカー関係の問題。これは助かったね。


結果2007新春アホカワクイーンは木下優樹菜さんに決定

クイズ終了後木下さん水着に着替えて罰ゲームになるんですが、スタイルが半端じゃなく綺麗。立ってればすごい綺麗なんだけど、喋るとヤンキーどころかチンピラ。この子モーニング娘。決まってたらどうなってたことやら。

木下さんと田代さやかさんには良い顔見世になったんじゃないかな。
正月早々笑わしてもらいました。
4月ごろまたありそうかな。