ファン感謝祭

ファン感謝祭XANADU loves DHC D(ダイ)H(ホウシュツ)C(セレモニー)が昨日東京ウィメンズプラザで行われました。
お客さんは100人くらい。山本早織さんや青山愛子さんも来場していました。

①選手入場

安田美香キャプテンを筆頭に背番号順に入場。丁度自分の席の横から順に客席を周って舞台に上がっていきましたので、選手の皆さんとハイタッチできました。平塚奈菜さんには無視されましたがw

②サポーターから選手への質問

ズドンコーチを司会に選手全員が壇上に。
面白かった質問は平塚奈菜さんへの「王様のブランチの出演者で嫌いな人はいますか」と言う質問。○○さんとはっきり答える奈菜さん。いいのか?

珍プレー好プレー○○プレー集

VTRにて珍プレー好プレー集。面白かったのは田代さやかさんの難波走り。必死になると手と足が同時にでるんですね。言われると独特な走り方していますね。
最後にやっさんの自主映画の一場面が。グループサウンドっぽいメイクと衣装。やっさん大慌てのところ、またまたハプニングが。○○○ャーが外れたとのこと。わざわざ言わなくてもいいのにね。笑いの神が降りてきた瞬間でした。

④ショートコント

全員でいろんなコントを。
ニヤニヤしながら観賞。みんな一生懸命でした。

スフィアリーグ関係者100人に聞く『格付けしあう女たち

ロン○ンハーツの100%コピー企画。格付けするのはスフィアリーガー100名。予想するのは田代さやかさん。格付けされるのはザナメン。お題は「監督・コーチ言うことを聞かなさそうな選手は」。
田代さやかさんの予想で聞いていない1位は福之上真友さん。いろいろ文句や言い訳していましたが意味不明なことが多く、リハビリ中ということで話切られてました(ノ∀`)
細かい順位は覚えてないけど、小由里さんMANAMIさんが2.3位になっていました。
予想をし終わった後はとうとう格付け発表。スフィアリーガー100名が選ぶ監督・コーチ言うことを聞かなさそうな選手は上位3名は松本美佳里さん、小由里さん、MANAMIさんでした。
小由里さんの理由VTRはchakuchaku J.b石原朋香さん。TEAM Goodの石渡奈緒美さん、南葛YJシューターズ松原渓さん、YOTSUYA CLOVERS伊藤雅子さんがコメントしてましたが、モカさんの理由はマジすぎるし、雅子さんのコメントも「ただ怖い」ということでした。
MANAMIさんの理由VTRは南葛YJシューターズ阪本麻美さん、吉川綾乃さんらでした。面白かったのは阪本麻美さんの「名前を英悟にする時点で話を聞かない。うちのチームもKONANが言うこと聞かない」と。なんじゃそりゃwというのがありました。
いろいろ面白い話が他にもありました。小由里さんと福之上真友さんの「人の殴り方」とか。どんな話してんだか。
VTRとか用意してあっておもしろかったです。ただ予想する側に田代さやかさんが回った事でズバスバ物言う人間が減っちゃったかな。

ショートコント2

( ̄ー+ ̄)

企画のメイン。ここから撮影OK

①BODY & SOUL
田代さやかさん、松本美佳里さん、平塚奈菜さん、もう1人誰でしたっけ。スマソ

たらこ・たらこ・たらこ
仁藤優子さん、前田友理香さん

③桜の時
福之上真友さん

Amazing Grace
小由里さん

⑤Butterfly
平塚奈菜さん

⑥???
MANAMIさん、中村真弓さん、? スマソ

⑦My heart will go on
安田美香さん

⑧GLAMOROUS SKY
田代さやかさん

⑨駈けていく少女
滝島梓さん。
この時カメラが不調に・・・
⑩個人授業
誰?福之上真友さんと中村真弓さんはわかる
カメラ機嫌悪かった
⑪チュッ!夏パ〜ティ
MANAMIさん、安田美香さん、平塚奈菜さん、滝島梓さん、前田友理香さん

カメラ復活

プレゼント抽選会

オーストラリアワインニンテンドーDSソフトのブレインショック。あとはザナをもじったもの。田代さやかさんだとANA福之上真友さんだとゼナといった風な物。
当たりました。田代さやかさんのプレゼント。

閉会&物販

物販では優勝記念Tシャツが販売されていました。
わりとカッコいいデザインのTシャツ。まだ余ってたと思うので1月20日販売あるんじゃないかな。
その時に選手に写真を。
1番気合はいってたのが中村さん。

怖いよ・・・

追記
中村さんの後ろにチラっと写っているトーナメント表。1月20日のものみたいです。適当に書いてある物か本当のものかはわかりませんが。

本当に楽しかった。思ってた以上にしっかりとしたイベントでした。
楽しいという気持ちがよく伝わってきて見ている方も楽しかった。感覚的にピヴォ☆ガールのラストイベントみたいな感じでした。

すげー楽しかった^^