あれが再び

1/1(月)深夜0:45−2:00

脳内活性!クイズファクトリー新春SP 萌えるアホカワ美女祭

【キャスト】
司会:宮根誠司
出題:岡安譲関西テレビアナウンサー)
アホカワ解答者(15名):
・前シリーズ出演組
くまきりあさ美(初代アホカワクイーン) 丸居沙矢香(第2・3・4代アホカワクイーン) 森ちえみ(アホカワファイナル優勝者) 相澤仁美 井上ゆりな 木口亜矢 佐野夏芽
・新加入組
海川ひとみ 大城美和 木下優樹菜 小阪由佳 田代さやか 浜田翔子 福永ちな 鷲巣あやの
ゲスト解答者:未定
【内容】
2006年7月〜10月、深夜番組「脳内活性!クイズファクトリー」の1テーマとして放送して以来、雑誌・インターネットで取り上げられ、予期せぬブームを巻き起こした『史上最低!?アホカワ クイーン決定戦』。
昨年「エロカワ」がブレイクしたのに続き、関西ではアホでかわいい「アホカワ」が来るぞということで集められたアイドルたち。大ボケ・爆笑珍解答を連発し、司会の宮根をも麻痺させた衝撃は記憶に新しいですが、今回は深夜レギュラー時代よりもさらにパワーアップ!
過去のアホカワ クイーンに輝いた美女達をはじめ、今回は新たなアホカワの血を注入すべく、初登場のメンバーも多数出場。クイズに挑戦するのはもちろん、彼女達の「ボケぶりを予想する」クイズにまで発展します。
クイズファクトリーが自信を持ってお届けする名物クイズ「アホカワ決定戦」のお正月版が、あらゆる世代が楽しめる番組として生まれ変わり、お茶の間に帰ってきます!
http://www.ktv.co.jp/newyear/index.html

関西のテレビに田代さやかさんって珍しいですね。前回くまきりあさ美とゆりんさんでしたが今回はさやかさん。これを機に関西でもイベントしてくれ。
約1時間の番組に15人の出演者ですか。人多いなぁ。新たな挑戦者の中に田代さやかさんの名前もあるし、個人的に期待したいのが小阪由佳さん。某番組で松嶋初音さんに「馬鹿すぎて」と言われてました。アキハバラ@DEEPの共演者のラジオでもネタに取り上げられてたらしいです。そんな彼女にも期待です。
井上ゆりなさんの参加も個人的にはうれしいです。「アホじゃないです」というの生で聞くこと出来ましたし。

正月のこの時間帯思いっきり仕事ですが録画忘れないようにしなきゃ。