梢子sルーム

京都競馬場で行われた梢子sルームに行ってきました。参加に関して、正装ということだったのでスーツにネクタイ、革靴というカッコで行ってきました。途中丹波橋の駅で○さんと合流。知ってる人がいてよかった。
11時に受付をすませて、来賓室に。京都競馬場もう何十回と通ってますが来賓室は初めて。なかなか来ることの出来ない部屋だったのでよかったです。とにかく今まで誰があそこから競馬見てんだろと思ってた場所。眺めがよかった。
で、一度三宅梢子さんが挨拶に訪れてくれました。机の上の「えびせん」は梢子さんがお気に入りのえびせんだそうです。しかし、俺えび駄目なんだよね・・・orz


その後、イベントルームでトークショー。本日のメインレース、ファンタジーSについての15分ほどの予想大会でした。
梢子さんの予想は、1番人気と4番人気の馬がなんとかかんとか。ハロースピードカノヤザクラでした。かなり競馬新聞を読んだみたいです。


このトークショーが終了後、何人かの知り合いと合流、ご飯を食べてから1時30分より梢子sルームが始まりました。メインは第8レースの予想大会。当てた人がプレゼントをもらうということでしたが、かなり疑問が。時間的に仕方ないとはいえ、3歳以上500万下のレース。こんなレースどうやって予想しろと。大半の馬が何戦もして一勝の馬。わかんないよ、パドックも見てないし。そして梢子さんとテラスに出て競馬観戦。梢子sルームのみなさんということでターフビジョンに大写し。意外なところでのヲタ晒し。(ノ∀`) かなんな、おい。
でレースの結果はなんと枠連1-7 ・15,420円の荒れたレース。予想した人0のトホホな結果になりました。面白かったのは競馬記者の方の予想。一着の馬を名指しで「あんなのはこない、消しで十分」見事に一着じゃないっすか^^ で二着の馬についても「この馬の勝ちは、1位の馬が膠着処分になっての繰り上がり。その後二桁着順三回だったので相手にしてなかった。」ということでした。ほんと予想のウラにウラにと見事な予想でした。
最後にポラでのツーショット。いろいろと話をして「ひかり荘参加してますよ」とかなんとか。


で、あっさりと終了。イベントとしてはなんだかなぁといった内容。良かったのは来賓室にこれたこととポラ取れたということ。あとはなんかなぁ。
次用事あったので3時には京都後にしましたが、梢子さんプレゼンターしたあとになんかあったのかな?


しかし来賓室から見た競馬は何時も見てた京都競馬場とは違った。いい経験でした。また行きたいなと思わせる眺めでした。イベントの内容は考えてねと思うけど。これはあくまでJRAに対してだよ。