NOAH・日本武道館

10月29日(日)日本武道館大会試合結果 観衆/15000人(超満員)
第8試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
 (第10代選手権者)○丸藤正道 vs KENTA×(挑戦者)
  35分34秒 リストクラッチ式フィッシャーマンズ・ドライバー→エビ固め
  *丸藤正道が2度目の防衛に成功。
http://www.noah.co.jp/

見ました。素晴らしい試合でした。内容は1月の試合よりも面白かった。最近この二人が戦うのに必然性がないので唐突だなと思っていましたが、内容がそんなもの全て吹き飛ばしてくれました。めっちゃすごかった。TV観戦でこの面白さ。生観戦の方が羨ましいです。
今回どちらが光ったかというとKENTAかな。丸藤にはもう少々のことでは驚かない。それより今回は前回になかった動きが多かったKENTAの方が光っていたように思います。特に不知火に来た丸藤を場外に投げ捨てたのと、断崖式ファルコンアローから場外へのスワンダイブ式ダブルフットスタンプの流れ、凄かった。
ほんといい試合でした。丸藤、次は三沢光晴と防衛戦みたいだけど、今の三沢相手だとガツガツいかないと動きで魅せるというのは厳しいと思う。秋山相手であの試合だったんで。それ以上に動かない三沢相手だと・・・


ただ今回の試合は面白かった。ただただ凄かった。やっぱり武道館見に行かないとあかんな。