菊花賞

メイショウサムソンに三冠の期待が懸かっていましたが4着に沈みました。
アドマイヤメインがハイスピードで逃げる展開。あの展開になったら3.4頭目のポジションでは辛いでしょう。サムソン陣営はあの位置に持っていかざるを得なかったでしょうから。逃げる馬を自力で捕まえに行かなければなりませんからね。そして後ろには切れ味で勝るドリームパスポート。難しい展開でした。ただ4着に残っているのは地力がある証拠。有馬記念は楽しみかも。

勝ったソングオブウインドエルコンドルパサーの子ども。あのエルコンの子どもがG1取ったというのは感慨深いですし、その血統も注目です。お父さんのエルコンドルパサーはニックスがきつくてゲームみたいな血統だったように思います。お母さんのメモリアルサマーはお父さんがサンデーサイレンス、母父がトニービン。なかなか興味深い血統です。

アドマイヤベガのデビュー戦見たとき、その切れ味の凄さに絶句したと共にトニービンの子どもにサンデーつけた馬が出てきたんだなぁと思いましたが、さらにその子どもにエルコンドルパサーつけた馬がG1取る時代なんですね。

グラスワンダーもいい馬だしてよ。スペシャルウィークシーザリオだしてるし。あの世代の馬は凄く好きです。がんばれ^^

久しぶりに競馬場行きたいなぁ。
という訳で懸賞あたれ