おやすみクイズ第1弾!!

昨日のブログからクイズ始まりました。松本美佳里さんの【クィズ!!!ミカリォネァ】に続くクイズっすね。この辺適当なんで他のザナメンでクイズしてたらごめんなさい。
問題は

まだ留学したての頃、ホストファミリーに夜『おやすみなさぁい(グーテ・ナハト)』と言いたかった真友…ところがドイツ語で間違った言葉を言ってしまい、恥ずかしい思いをしました(^^ゞ
真友がドイツ語で間違って言ってしまった言葉とは、いったい次のうち何だったのでしょうか??
1番:グーテン・アーベント(こんばんわ)
2番:シュメクト・グート(おいしい)
3番:グーテ・アペティート(いただきます)

答えは福之上真友さんのブログで確認してくださいね。
言い間違えってありますよね。先生にお母さんって言ったり。みんな何かあると思いますが^^