フットサルのある生活番外編

スフィア最強プレイヤー・宇津木めぐみ
女子フットサル日本代表が誕生して、スフィアリーグ代表して自分が選ばれたい。そうすれば、今以上にスフィアリーグを観てくれる人が増えると思うんですよ。

女子の日本代表が誕生するのであれば、確かにスフィアリーグから日本代表が選出されたら凄いことだと思うし、可能性あるのならば宇津木さんですよね。怪我が治ってリミッターを外した能力というのはとんでもないでしょうから。

しかしなんか違うような感じもするんですよねぇ。スフィアの発展って技術リベルの上達ではないと思うんですが。もちろん練習して上手になるのは賛成ですし、見続けていく大きな要因ともなるんですが。
いろんな芸能人が参加できるギリギリのレベルを守って欲しいなと。がんばって練習してガチンコの勝負をするというのが面白いんでね。ただ全然練習しなくて出てくるというのもちょっとですが。

スフィアリーグの発展にはいろんな方法があると思います。もちろん宇津木さんが述べている方法は間違いではないですし、日本代表に選ばれたら応援したいです。ただ運営が勘違いしてそっち方向ばっかりに走ってしまったら離れていくサポーターも少なくないのではと感じました。