選抜感想

 “ガッタス以外あーりーえーなーい!”と考えていた私が、“あれ?フットサルがついているなら、ちゃんとみんなと仲良くしてるじゃん!”みたいな(笑)。それもこれもすべてフットサルのおかげ。大好きなフットサルがついているから、いろんな事ができる。楽しくできる。好きな事だからこそ、負けると悔しい。それはガッタスのオレンジを着てなくても、キャプテンがよっすぃ〜じゃなくても、同じだったんだぁ。。。いつからか、フットサルにまじでぞっこんLove☆☆になっていましたo(^-^)o
里田まいさん
http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html

ガッタスの選手ってなかなか交流が無かったし、いろんなインタビューなどからもフットサル=ガッタスという感じでしたので、こんな発言を見るとなんか良いですね。

先日開幕したお台場冒険王リーグにて、MIX GATASのキャプテンを務めることになりました。初めてのチームで、初めてのキャプテン。
常に、チームの状況に一番敏感になっていなくてはいけない立場なので、自分のことを考えている暇がないんですよね。今まで、チームの中にいても自分のことばかりになってしまっていたことが恥ずかしいです。
みうなさん

この頃色んなところでキャプテンとはなんだというのが取り上げられていますが、今回初キャプテンしたみうなさんもその難しさを語っています。これ以外に蹴竹G中村摂さんも選抜キャプテンについて述べていました。
いろんなタイプのキャプテンあると思うんで、何がいいとはないと思います。自分が頑張れているか、楽しめているか、なんだと思うんですが。

しかしスフィアのチームも会社から結果を求められているチームもあるようで大変だなぁと。そういうところでキャプテンは辛いなぁと。