小橋建太

プロレス界を揺るがす小橋建太の無期限欠場の件、やはり様々なレスラーもいろいろとコメント述べてますね。

小橋選手
本日、NOAH三沢社長の会見での小橋選手の病気の事実を知り、今、私達の口からどんな言葉を出していいのか?正直、分かりません。
何故?あんなに素晴らしい選手が・・・何故?あんなに男気のある選手が・・・
あの、東京ドームの今でも忘れられない熱い試合から1年も経っていないのに。
あの、健介の20周年興行で健介の横に立ってくれてからまだ数ヶ月しか経ってないのに・・・
小橋選手・・・
小橋選手は絶対王者です。
ファンの皆様も同じ気持ちだと思います。
小橋選手は絶対王者です。
絶対に病気になんかに負けるはず無いです!
小橋選手は絶対王者です。信じてます。祈っています。
http://blog.livedoor.jp/kensuke_blog/          健介&北斗

ノアの小橋建太が“腎腫瘍の為、緊急手術をする”らしい。
アイツを必要としている人達がいる。
いつでも元気で“鉄人”とまで言われたアイツに元気をもらった人達がいる。
アイツを待っている人達がいる。
病気なんかに負けんじゃねえぞ。
そんなもん“マシンガンチョップ”で吹き飛ばせ!
オレは青コーナーで“鉄人”の帰りを待っている…。
鈴木みのる 
http://blogs.yahoo.co.jp/minorusuzuki_kaze/38558221.html

・・・・・
会社から連絡があった時は、耳を疑った。
と言うより、疑いたかったと言った方が正しいかもしれない。
自分自身の事は冷めているのか、押し付けられる現実に動揺する感情すら忘れているのに・・・
他の事となると・・・
あれ程強く、ましてや偉大なレスラーである人に対して、心配してしまう事自体、失礼なのかもしれないが。
あくまで敬意を込めて、こちらが心配しなくても大丈夫という意味だが。
俺自身はそういうタイプなんで・・・
でも・・・やはり
小橋さん頑張って下さい!
皆が応援してます。
リングに戻るのを心待ちしています。
齋藤彰俊   
http://blog.hanamarl.com/death.php

昨日の夜、何気に見ていた携帯のサイトで、小橋さんの病状を知りました。小橋さんと面識はあるのですが、普段接点のない自分が小橋さんについてコメントするのは少しおこがましいような気がして、ここに書いていいのか迷いました。去年の十二月にあったプロレス大賞の授賞式と、今年の二月に行われた健介さんの20周年記念大会で、小橋さんから握手と励ましの言葉を頂き、いつか小橋さんと試合できる事を夢みています。頑張って下さい・・・っていう言葉では軽すぎるような気がして、なんて表現していいか分からないのですが、ファンの方々は病気に勝ってくれると信じています。そして、自分も信じています。一日も早い回復をお祈りしています。
小島聡
http://leglock.cocolog-nifty.com/kojilog/

僕が小橋さんから腎臓の事を聞いた時、何て言っていいか、言葉が見付からなかった。
“ただ頑張って下さい”としか・・・・
その後、今僕が小橋さんに何が出来るか考えた。なかなか答が見付からなかった。
ただ出来るとすれば、小橋さんが帰って来る場所を守る。それだけだ。今の僕に出来るやり方でその場所を守りたい。
見た目は以前となに一つ変わりない、小橋さんだ。
話をしていても、前向きな言葉しか出てこない。
「橋の復帰と俺の復帰、どっちが早いかだな!」
別れ際に僕達が「頑張って下さい!」と言うと、
小橋さん「ありがとう!頑張るよ!」
小橋建太絶対王者です。必ず帰って来ます!!
秋山準
http://akiyamajun.typepad.jp/blog/2006/06/__f248.html

ただ負けないでほしい。元気な姿が見たい。それだけです。
まだまだ小島や天山との試合残ってるぞ、小橋