いろいろ試してる模様

練習の内容は、「攻撃の時に相手のディフェンスをフェイントを仕掛けてだまし、ボールをもらいにいく、その場だけでボールを貰おうとせず、とにかく動いてみよう!」というものです。

里田まいさんのブログより。なんか新しい練習をしているようだけど、わかんない、この説明では^^

『ゲルマン魂』という言葉がありますが、まさに、「このことか・・・」と思いました。
 昔のドイツの名プレーヤー パウル・ブライトナー選手が残した「ドイツでは最後の残り15分で勝負できるようなトレーニングを行っている。マラソンのように、相手が疲れてきた後半戦に猛ダッシュをかけらけるような選手やチームを育ててきた。」という言葉を本で見たことがあります。魂だけではない、練習あってのゲルマン魂なのですね。

みうなさん書き込みより。なんかすごいね。