なんだ、アレ

春の天皇賞ディープインパクトはレースを見るたびに驚かされます。淀の坂を悠然と駆け上っていく姿は、何とも言えませんでしたね。仕掛けが早いと思いましたが、上がり3ハロンが33.5秒。ちょっと他馬とは次元が。もう凄いというしかないです。
シンザンシンボリルドルフは映像でしか知りません。ナリタブライアン菊花賞見ました。しかし我々は今本当に史上最強馬というのを見ているのかもしれません。その歴史を見れるという幸せの中に生きているんではないでしょうか。
馬場の質が違うので一概には言えませんが、凱旋門賞が楽しみになるような勝ち方でした。

ほんとに強いというよりもスゴイ馬ですよね。サクラローレルビワハヤヒデのように完璧なレース運びで勝つというんではなくて、今日は負けるんじゃないかなという場面から、「嘘や」という勝ち方しますからね。凱旋門賞ハーツクライに雪辱戦、ドラマが生まれそうですね。

あ、ちなみに馬券の方は惨敗でした。