GODZILLA 星を喰う者

GODZILLA 星を喰う者 見に行ってきました。

感想としてはまぁまぁ。

ギドラのヤバイって感じは面白かった。

こんなのどうやって倒すのかって思わせたら、制作者の勝ちだよね。

ギドラは良かったと思います。

 

しかし後はきつかったのでは。

とにかくゴジラの存在感のなさ。

あれ別にゴジラじゃなくてもいいし。

 

あと宗教的な描写

あんなんで究極に発達した精神世界と言われても・・・

そこら辺の哲学の教科書レベルかと。

NARUTOの「俺が知りてーのは楽な道のりじゃねえ……険しい道の歩き方だ」

の方がその先行ってると思うんだけど。

 

科学・超科学・精神

これらで倒せない「GODZILLA」ってのを表現しようと思ったんだろうけど・・・

まぁ映画のゴジラには全く魅力が無く、小説であれだけ凄いゴジラを見せてたのに。

正直、小説を素直にアニメ化してくれた方が面白かったのでは

それぐらい小説は面白かった

 

 

とはいえ、新しいことに挑戦したゴジラ、1年楽しく見させてもらいました。

やっぱ挑戦しないとね

 

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2はめちゃ面白いので、こっちはほんとお薦め