「今年買ってよかったもの」

今週のお題今年買ってよかったもの」デュアリグのストレッチ ハイネック長袖シャツ
デュアリグのストレッチ ハイネック長袖シャツです。


とにかく夏、野外で作業する時やLIVE見に行く時に非常に便利。


まず日焼け対策。長袖とハイネックなんで日焼け防止に最適。


次にクーラー対策。クーラー効きすぎの空間でもあまり寒くならないです。
個人的にこのクーラー対策は思わぬ効果だったんでありがたかった。
とはいえ基本ひんやりしてるので外にいる時はこれ着てる方が涼しいです


あと汗対策
シャツの外に汗が出ないので、上に着るシャツ等が汗でベタベタにならないんですよ。
その辺も良かった


デメリットは、脱ぎにくいことかな
ピタっと張り付くように着るので、脱ぐ時に苦労はします
しかしそれぐらいなんで、ほんと夏は助かりました


同じ様な商品は沢山ありますが、アディダス等ブランドになると料金は倍以上
もしかしたらそれだけの機能有るのかもしれませんが、私が使う限りこの値段でこの機能はありがたかった。


今年1番買って便利だなと思ったモノでした。